top of page

恐ろしい病気

なんと制御ボードにやってはいかんのに意外とやってしまうトラブルが・・・ 僕も最近そうなんだっ!?て驚いたんですけど ​制御ボードの電源やらベッドのコードやらカートリッジヒーターを挿すところありますよね ここが焼けちゃうって病気なのですが これ、剥いた線の先を束ねる為にハンダしてたりするとなるそうです◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞なんと!? なぜかというと、ハンダをすることによって、差し込んだときの接点が点と点でしか接触しなくなってしまうのが原因の用ですねぇ 本当に先端だけで当たるとこだけふさふさにしてあげるのがベスト!!

みなさんやってしまっている方は1回切ってもう一度剥いてあげて下さいまし。 ちむちむ☆

bottom of page